「大牟田市企業見学会」受け入れ事業所を募集します!

大牟田人材確保推進事業実行委員会(事務局:大牟田市、大牟田商工会議所)では、大牟田市の事業所と学校との交流を図り、事業内容についての理解を深めるため、市内の高専、高校の進路指導担当者等を対象とした企業見学会を開催します。
今回、この見学会の受け入れが可能な事業所を募集します。

【開催日時】
令和5年11月14日(火)・17日(金)・21日(火)
1社あたり上記日程のうち1日
13時30分~17時のうち1時間程度

【見学会の流れ】
■事業所概要説明 ⇒ ■職場見学 ⇒ ■質疑応答

【募集事業所数】
5~12社程度(市内の事業所)
※申込み多数の場合は、業種などにより選考します。
※見学希望者等により、見学に至らない場合があります。

【参加費】
無料

【申込み】
下記申込書をダウンロードし、必要事項を記入のうえFAXまたはメールにてお申込みください。
申込期限:令和5年9月8日(金) ※必着

チラシ(ダウンロード)

申込書(ダウンロード)

~令和4年度大牟田市企業見学会の様子~

参加された先生方の声

・地元企業について知ることができた。生徒達に伝えて就職活動に有効に使いたいと思います。

・進路指導において、教員側も実際に職場を見ていると生徒にもすすめやすい。

・実演が見れてよかったです。卒業生の成長した姿が見れた。

・事業内容や工場内で働く社員さんの様子が見れて、どのように働くかがよくイメージできた。

・パンフレットやネットでは感じられない企業さんの雰囲気や、技術等を身近で見て感じることが一番だと思いました。

・採用担当者と直接話ができて、その企業が求める人材像がわかりました。

 

【主催】

大牟田人材確保推進事業実行委員会

 

【申込み・問合せ先】

大牟田人材確保推進事業実行委員会事務局

大牟田市産業振興課:TEL0944-41-2724   FAX:0944-41-2751

 

メールアドレス:e-kigyoushien02@city.omuta.fukuoka.jp

大牟田商工会議所:TEL0944-55-1111